AdSense02

1.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編

Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編

はじめに

下記のアイコン画像がSynapticのアイコンです。Synapticはとても簡単にソフトウェアパッケージをインストールすることが出来るソフトウェアです。しかしこのソフトウェアは私が調べた限りではUbuntu12.04LTSにインストールされていないようです。





はいそこで、Synapticをインストールする方法についてここに記録しておきたいと思います。Synapticをインストールするソフトウェアはいろいろとありますが、ここはひとつ一番簡単なUbuntuソフトウェアセンターにします。下記のアイコン画像が Ubuntuソフトウェアセンターのアイコンです。




Ubuntuソフトウェアセンターでソフトウェアパッケージをインストール出来るになぜわざわざSynapticをインストールするのでしょうか。はい、大きな声では言えませんが反応が少し遅いんです。ですから前置きとしては動作は少し遅いが簡単にインストールすることが出来るんなんだなぁ、ぐらいに思っていただればいいと思います。


1.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編
2.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編
3.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編
4.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編
5.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編
6.Synapticのインストール Ubuntu12.04LTS編

UbuntuでSynapticパッケージマネージャーをインストールしてみた動画を
アップしましたので良かったら見てみてください。